ブログトップ

●さぶろぐ●

sabus.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絵本をおくろう

この度の大震災で被害に遭われ、お亡くなりになった皆様方の、
ご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、被害に遭われた多くの皆様方に、お見舞い申し上げるとともに、
今尚、救出を待たれている方がたの命が、一人でも多く救われることを、
心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で心を痛めたかたが多いと思います。
現地の方の大変さは、はかりしれないと思います。
TVのニュースを見るたびに心が痛いです。
何か少しでも役に立つことはないの?
そう思うばかりです。

そんな中、ひとつのメールが来ました。
絵本作家が集まって、被災地に絵本を送る運動が起きているとの事でした。
すでに全国の絵本作家たちの参加表明が届き、1000冊は超えるとききました。

今は、命を守るためのものが必要だと思います。
そして、次に大事になってくるのは心をケアしてくれるものだと思います。
絵本を通して、ほんの少しの時間でも笑顔になってくれたらと思います。
子供の笑顔は本人はもちろん、その子を見守る親や、周りの人も笑顔になれます。
やはり、笑顔が一番のパワーになると思います。

ほんの少しですが、私も力になれたら、と思います。
この活動を言いだした方、まとめてくれてる方にも感謝したいと思います。
想いは一つ。
「笑顔になってほしい」
そして、早く安心して生活できるようになってほしいと思います。
[PR]
by sabuss | 2011-03-15 16:09 | 日記