人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●さぶろぐ●

sabus.exblog.jp

まど・みちお え てん

まど・みちお え てん_b0196348_21422425.jpg

今日は川崎市市民ミュージアムで行われてる「まど・みちお え てん」を見てきました。
童謡「ぞうさん」でお馴染みのまどさんは詩人であり、今年101歳。
展示は52歳から描き始めた絵から、今年描いた絵まで展示してありました。
作品がズラリ!
かなり、見ごたえがありました。
今年に入って、毎日の様に描いている絵に言葉も入っているのだけど、その言葉もお茶目でかわいい!
「へへ、フフ!」って書いてあるんです。
すばらしい101歳だな〜
と笑顔になっちゃいました。
私もそんな、ばあちゃんになりたい!
絵も常に進化して描くようにしてる、との事。
そうだよね、絵って変わるものだし、進化してきたい!
まどさんの展示を見て、いろいろ学びました。

川崎市市民ミュージアムは、周りは公園やプール、いろいろな施設があり、子供連れには優しい施設だと感じました。
また行きたい所です!

まどさんの展示も10月3日(日)までいるので、気になった方は是非是非、足を運んで下さい!
絵を描きたくなります。
by sabuss | 2010-09-15 21:42 | 日記
<< 道具好き ドラえもんの誕生日 >>